SSブログ

トレンドエンタメスポーツニュース2

トレンドニュースエンタメニューススポーツニュースなど様々なニュースをお届けします

 

菊池桃子 特定疾患 長女 脳梗塞 半身麻痺 [芸能]

スポンサードリンク




菊池桃子 特定疾患 長女 脳梗塞 半身麻痺


6月10日の「赤丸!スクープ甲子園」で、
久しぶりに菊池桃子さんを見ました。


w93-0946-130515.jpg


相変わらず綺麗‥というか可愛らしいですね。


45歳の女性つかまえてかわいいは失礼かな?


それはいいとして、私は知らなかったのですが、
色々と苦労されたみたいですね。


長女の脳梗塞による半身麻痺
そして夫でプロゴルファーの西川哲さんとの離婚
さらには特定疾患であるシェーグレン症候群の発症


「赤丸!スクープ甲子園」は、チラッとしか見ませんでしたが、
そんな苦労はおくびにも出さない素敵な笑顔
そして低姿勢でしたね。


現在はタレント活動をしながら、
NPO法人「キャリア権推進ネットワーク」の
理事を務めているそうです。


↓ ↓ ↓ ホームページ ↓ ↓ ↓

NPO法人「キャリア権推進ネットワーク」


このような活動を始められたきっかけは、
長女の脳梗塞による半身麻痺の影響で、
希望した学校に受け入れてもらえなかったことだそうです。


↓ ↓ ↓ 詳しくはこちら ↓ ↓ ↓

【きょうの人】菊池桃子(きくち・ももこ)さん(45) NPO ... - MSN産経ニュース


この記事の最後にある
「人はハンディキャップを糧に『勉強しよう』『元気になろう』と努力する。
だから輝けるんです」
という言葉が印象的です。


ご本人も苦しんでいるだけに、
なおさらこのような思いで活動されているのでしょう。


↓ ↓ ↓ 詳しくはこちら ↓ ↓ ↓

菊池桃子 離婚前から難病「シェーグレン症候群」を患っていた


菊池さんや菊池さんの長女、
そしてハンディを抱えていらっしゃる方々が、
「勉強しよう」「元気になろう」と頑張っているのに、
五体満足なのに頑張っていない私は情けない限りです。


今後は菊池さんを見習って、
頑張っていきたいです。


そして、様々な活動をされている菊池さんを、
今後も注目していきたいです。


↓ ↓ ↓ アイドル時代の動画 ↓ ↓ ↓

菊池桃子【YouTube】







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。